top of page

個人的

ゴルフの魅力を育てるゴルフスタジオ「ゴルタス」です。


スポーツに携わっている分健康に対する意識は少し高めな方ではないかと自負しているのですが、最近グルテンフリー生活をしております。


スポーツ選手や、パスタの本場イタリアでもやっている方が増えているとか・・・


小麦粉を取らないというグルテンフリーなのですが、小麦粉に含まれている、グルテン何がダメなのかと


それは人間の腸の粘膜壁に隙間を作ってしまうのがグルテンだからなんだそうです。


粘膜壁に隙間ができることだけだと問題ないのですが、その隙間から吸収しなくていい成分を吸収してしまうようになるので、グルテンの摂取をやめましょうねというのがグルテンフリーです。


私はこれに鉄分とビタミンDを摂取して、花粉症の改善を狙ってやってみました。


4週間やっておりますが2週間目くらいから花粉症の症状の緩和が感じられ、完治とは言わないですが楽にはなったので成功しているのかなと思います。


人それぞれの人生なので健康面などは個人の自由ですがグルテンフリーちょっと面白いのでご自身で実験されるのいかがですか?


画像は今回グルテンフリーの指導をしていただいた石田先生の執筆された本です。

この本でもグルテンフリーには触れられていますし、健康の基礎情報として読まれてはいかがでしょうか?


                            ゴルタス 米光祥太

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

댓글


bottom of page