top of page

コースレッスンへ

更新日:2022年10月19日

ゴルフの魅力を育てるゴルフスタジオ「ゴルタス」です。


お店をオープンさせていただき約3ヶ月、コースレッスンを久しぶりに開講させていただきました。

今回使わせて頂いたゴルフ場は和木ゴルフ倶楽部様

何回か来させていただいたことはありますが、自分がラウンドするのはラウンドレッスンとは言え初めてでした。

とても綺麗なゴルフ場で天候に恵まれたこと全てに感謝です。

今回のコースレッスンでお客様に新たな発見があったそうでして、私が今回とても念入りにやっていただいたのがバックスイング。

映像はお客様が映っていらっしゃるものしかないので載せることができませんが、如何にゴルフクラブのヘッドが下がらないか!

この約束ができればダウンスイングは考えなくても当たるんです。


参考画像で私のアドレスですが、アドレス時のゴルフクラブのシャフト通りに引いた黄色い線がポイントになります、これに対してどのようにクラブヘッドがバックスイングがどう動いているかなんです。

スイングでの動きは体格によって個人差が出ることもありますが、ゴルフクラブの物理学上の使い方はゴルファー全員一緒になりますので、ここを突き詰めてスイングを作っていただければと思います。


                          ゴルタス 米光祥太


最新記事

すべて表示

2023年11月の営業が終わりました

ゴルフの魅力を育てるゴルフスタジオ『ゴルタス』です。 2023年11月最後の営業はコースレッスンとスタジオレッスンの予約が満員という状態で終わらせていただきました。 最近運動生理学の方の勉強に力を入れておりまして、どのようにすれば動かしにくいと言われる場所が動きやすくなるか、それを人に合わせてどのようにするかとなる部分が新規の方にもハマりやすく飛距離が伸びたりミスが減ったりの声を聴かせていただいて

Commentaires


bottom of page